モットン

モットンの口コミってどうなの?

 

>>元プロ野球選手の山本昌さんも絶賛のモットンの詳細はこちら<<

 

 

 

 

 

モットンマットレスって評判がよさそうだけど、使っている人の口コミってどうなのか気になりますよね。

 

実際に使っている人の口コミがよければ、使ってみたいですよね。

 

モットンマットレスは安い買い物じゃないし、使っている人の口コミを見てから判断したいですよね。

 

 


そこで、モットンマットレスの良い口コミも悪い口コミも徹底的に調べてみました。

 

モットンマットレスの生の口コミを見て、ご自分にも合いそうだなと思ったら購入するといいですよ。

 

 

モットンを使っている人の生の口コミって?

 

モットンマットレスを実際に使っている人の口コミを、包み隠さずご紹介します。

 

 

モットンマットレスの効果を実感されている口コミは?

 

朝起きて立ち上がる時に腰の痛みを感じませんでした

49歳女性

 

わたしは約20年間立ち仕事を続けてきて、仕事柄腰への負担も大きく、
靴を履いたりかがんだりするだけでも苦痛になるくらい重い症状でした。

 

たまにお世話になっていた整骨院の先生から、こんなものがあるんだけどと「モットン」の話をされました。

 

最初はマットレスを変えたくらいで、腰痛が治るわけないと思っていました。

 

でも少しでもこの苦痛がやわらげばと購入を決意。

 

何も変化がなければ返品して返金してもらえるってことだったので、
安い買い物ではなかったけど試してみることにしました。

 

マットレスをモットンに変えてから1週間もしないうちに、朝起きて立ち上がる時に腰の痛みを感じませんでした。

 

今までは朝起きる時に必ず腰に痛みが走っていましたので、本当にびっくりしました。

 

モットンマットレスに変えてもう半年経ちますが、今ではコルセットも必要なくなりました。

 

また、日常生活の中で腰に違和感を感じることも一切なくなりました。

 

 

1ヶ月が過ぎるころには腰痛が完全になくなりました

56歳女性

 

率直に、マットレスをモットンに変えて本当に良かったと感じています。

 

マットレスをモットンに変えてから、変化を感じたのは1週間が過ぎたころでした。

 

朝起きたときに、腰というか体全体がすごい軽く感じたのを今でも覚えています。

 

その体全体の軽さが毎日続くようになり、
徐々に腰の痛みが薄れて1ヶ月が過ぎるころには腰痛が完全になくなりました。

 

モットンに変えたことでこれほどまで生活が変わったこと、
私は腰痛に悩むすべての人にモットンを教えてあげたいくらいです。

 

作っている方々の熱意も感じましたし、売れているのが納得できます。

 

 

日常生活での腰の痛みはほとんど気にならないくらいになりました

48歳男性

 

私は腰の痛みに効果がありそうなものを色々試しましたが、どれもいまいちであきらめかけていました。

 

特に寝起きの腰の痛みがつらかったのですが、
ネットで腰痛には高反発マットレスが効果があるということを知り、さらに調べてモットンを購入しました。

 

モットンで寝るようになって、まず寝起きの腰の痛みがかなり和らぎました。

 

マットレスをモットンに変えてから今2ケ月くらい経ちますが、
日常生活での腰の痛みはほとんど気にならないくらいになりました。

 

モットンはどんな体勢で寝ていても、腰をしっかり支えてくれる感じがして気に入ってます。

 

 

 

 

寝起きの腰の痛みが改善されました

39歳女性

 

モットンマットレスを使い始めて1週間ほどですが、寝起きの腰の痛みが改善されました。

 

いままでつらかった通勤がだいぶ楽になって助かってます。

 

お安い買い物ではないので口コミとか結構読みましたけど、
マットレスなのに返金保証制度もあって評判も良かったので購入してみました。

 

正直言って、もっと早く購入すれば良かったです。

 

 

腰痛が軽くなったこととが1番嬉しい効果でした!

40歳女性

 

モットンマットレスに変えてみて、腰痛が軽くなったことが1番嬉しい効果でした!

 

寝ているときも背中をしっかり支えてくれている感じで、私には合ってる感じがしていつまでも寝ていたくなります(笑)

 

 

2週間くらいした頃から腰痛が気にならなくなってきたんです

33歳女性

 

わたしは仕事柄長時間のデスクワークで、慢性的な腰痛に悩まされていました。

 

子供もまだ小さいのに、腰痛が原因で満足に抱っこできない毎日が続いてました。

 

接骨院や整体なども行ったことがありますが、腰痛が良くなる気がしませんでした。

 

定期的にしっかりと治療すればよくなったかもしれませんが、
毎回高いお金もかかるのでなんとかしたい!と思いモットンを思い切って購入しました。

 

マットレスをモットンに変えてから、2週間くらいした頃から腰痛が気にならなくなってきたんです。

 

今まで苦痛だった寝起きも、今ではスッキリ起きられるようになりました。

 

あとやっぱりうれしかったのが、子供を抱っこできるようになったことです。

 

モットンを買う前はかなり悩みましたけど、マットレスをモットンに変えてほんとうによかったです。

 

 

 

 

腰痛もよくなったし授乳で抱いたときの痛みも感じなくなりました

30歳女性

 

産後半年くらいした頃から腰痛が悪化しました。

 

寝起きや授乳するのも大変だし、特に上を向いて寝るのが大変でした。

 

産後ストレッチなどを取り入れてみましたが、まったく効果なく毎日つらかったです。

 

このつらさをママ友に相談したら、「モットンマットレス良いよ」と勧められて旦那に頼んで購入しました。

 

モットンで寝た翌朝から寝起きもスッキリしたし、ぐっすり寝れた気がしました。

 

気づけば上を向いて寝てもまったくつらくなくて、
腰痛もよくなったし授乳で抱いたときの痛みも感じなくなりました。

 

一人で悩まなくてよかったなと思いますし、寝起きのスッキリ感が本当にすごいです。

 

 

腰痛がどんどんよくなっていくのを実感できたんです

44歳女性

 

わたしは介護職でかなりのちから仕事なのですが、
お年寄りの世話を続けていくうちに自分自身が腰痛になってしまいました。

 

普通に歩くこともできなくなり、仕事を続ける自信も体力もどんどん無くなってしまいました。

 

普段の生活でも、かがむことも辛い状態だったので友人に話したら、
モットンを使うようになって腰痛がよくなったというので、半信半疑で購入しました。

 

返金保証があるってことで、最悪は返品しようと思っていました(笑)。

 

実際に使ってみると、腰痛がどんどんよくなっていくのを実感できたんです。

 

マットレスと腰痛なんてまったく意識していませんでしたが、こんなにも効果があるとは思いませんでした。

 

 

以前日課だった散歩もできるようになりました

67歳男性

 

以前は慢性的な腰痛に悩んでいて、階段の登り降りも辛くて嫌気が差していました。

 

湿布を貼ったり痛み止めを飲んだりで、腰痛を紛らわして数年も過ごしていました。

 

しかし、モットンを使うようになってから徐々に腰の負担が軽くなって、
普通に歩いたり、以前日課だった散歩もできるようになりました。

 

今ではぐっすり寝ることができますし、何よりも朝スッキリ起きられるのが本当に嬉しいです。

 

マットレスで腰痛がよくなることなんてあるんですね。

 

 

 

 

どんどん痛みが消えていきました

31歳女性

 

わたしは美容師という職業柄立ち仕事が多く、慢性腰痛にずっと悩まされていました。

 

お客様の髪の毛を洗う際には、腰痛の痛みで動きが一瞬止まるほど。

 

そんな時に、他の店舗で働いていた同期がモットンをすすめてくれました。

 

実際にマットレスで効果があるのかな?と思いましたけど、
モットンを使い始めて1週間くらいで徐々に腰痛を感じなくなり、どんどん痛みが消えていきました。

 

モットンは寝心地もいいですし、職業病だと思っていた腰痛ともさよならできそうです。

 

 

あんなにつらかった腰痛が気にならない状態になったんです

65歳男性

 

私は腰痛が悪化してから外出する機会が減っていきました。

 

まぁ歳だから仕方がないと諦めていたのですが、
そんな私を見た娘が「これよさそうだから使ってみて!」とモットンを買ってくれました。

 

マットレスをモットンに変えてから腰痛がどんどん回復して、
いつの間にかあんなにつらかった腰痛が気にならない状態になったんです。

 

もしあの時モットンを買ってもらっていなければ…と考えると娘に大感謝です。

 

お陰で大好きなドライブにも観光にも行けるようになりました。

 

 

今は普通に歩くことができています

59歳男性

 

昔から腰痛持ちではありましたが、薬や湿布でごまかしてきました。

 

そんな時になにかでモットンが紹介されていて、これで腰痛が軽くなるなら購入。

 

モットンを使い始めた後、何気ない時に腰痛がないことに気付いたんです。

 

今までは腰痛で片足を引きずるような時もあったのに、今は普通に歩くことができています。

 

周りにも最近元気になったんじゃない?と言われるようになりました。

 

本当にモットンを買って良かったと思っています。

 

 

 

 

寝起きもスッキリして疲れが取れました

28歳女性

 

娘が生まれたばかりで夜中の授乳もあり、
なかなか寝る時間がなく疲れが取れない毎日の中で腰を痛めてしまいました。

 

少ない時間でもぐっすり寝れるようにと、安くはありませんでしたがモットンを買いました。

 

モットンが届いた日にすぐ寝てみました。

 

初めて寝た日から驚くほど熟睡できて、寝起きもスッキリして疲れが取れました。

 

毎日モットンで寝ていますが、本当に買って良かったです!!

 

 

腰というか体全体をしっかり支えてくれている感じがあります

48歳男性

 

数か月前からひどい腰痛に悩まされていました。

 

立っているいるだけでもつらくて、
どうにかならないか腰痛によさそうなものを片っ端から試していました。

 

そのときにこのモットンに出会い、これが私には合っていました!

 

モットンの上で寝ていると、腰というか体全体をしっかり支えてくれている感じがあります。

 

私の腰痛にはモットンが本当に合っていたので、助かっています。

 

 

次の日の朝から違いがはっきり感じられました

47歳男性

 

高反発マットレスって高額な物が多くてかなり迷いましたが、
価格面が丁度良かったのと、朝起きた時の腰痛を軽減したくてこの度モットンを選びました。

 

実際にモットンで寝てみると、次の日の朝から違いがはっきり感じられました。

 

まだ使い始めてから数日ですが、かなり楽に起きられるようになりました。

 

マットレスだけでこんなに効果を感じられたのは、本当に驚いています。

 

 

 

 

この価格でこの効果ならかなり安い買い物だった

62歳男性

 

現在、モットンを使い始めて半年になります。

 

モットンで寝るようになってから、まず朝起きた時の激しい腰痛がだいぶ軽くなりました。

 

朝起きた時に違いがハッキリわかるほどでした。

 

そしてさらに使って2ケ月目になる頃には、朝起きた時の腰痛はほとんどありませんでした。

 

また、熟睡もできるようになったので、寝起きの疲れのとれ具合もかなり満足しています。

 

比較したマットレスの中にはもっと高価なものもありましたが、
この価格でこの効果ならかなり安い買い物だったなと思いました。

 

返金保証制度もあるし、最初から悩まずにモットンを試せばよかったと思っています。

 

自分と同じように、腰痛や睡眠不足で疲れが取れない人には特にオススメできます。

 

このように、実際にモットンを使っている人の多くは喜びの声を寄せてくれました。

 

私自身も、「そんなマットレスを変えただけで…」って思っていましたが、
本当に多くの人が腰痛や睡眠の質の改善を実感されていました。

 

マットレスの中には安いものから高いものまでありますが、
これだけ喜びの声があるので「モットン」を選んでもいいのではないかと思います。

 

 

↓94.2%の人が満足している「モットン」のさらに詳しいページはこちら↓

 

http://motton-japan.com/

 

 

モットンマットレスの効果を実感されていない口コミもある?

 

朝起きたとき腰が痛いのは変わりません

51歳女性

 

モットンのマットレスは、値段は高くないし口コミでも評判が良かったので購入しました。

 

まだ使ってみて数日とはいえ、他のマットレスとの違いがよくわかりません。

 

口コミ評判がよかったので期待してましたが、朝起きたとき腰が痛いのは変わりません。

 

これなら今まで使っていた布団でも、そんなに大きな差はないかなって思います。

 

肝心の腰痛がよくなった感じはありません

39歳男性

 

若い頃から軽く腰痛はあったので、ベッドや布団には多少こだわりがありました。

 

この歳になって引っ越しを機に、腰痛対策に良いものをと探していたところモットンを見つけました。

 

モットンのマットレスは、寝心地も良くぐっすり眠れるマットレスだと感じました。

 

ただ、肝心の腰痛がよくなった感じはありません。

 

睡眠の質がよくなったせいか、疲れづらくなったようには思います。

 

重度の腰痛持ちの方はこのマットレスで本当に良くなるのかはわかりません

29歳男性

 

高反発マットレスって値段も高いですし、今まではなかなか手が出ませんでした。

 

そう思っていたときにモットンを発見して、
価格が安いのと返金保証が付いているにびっくりして思わず購入しました。

 

たしかに値段の割に良いマットレスだなと思いますが、
重度の腰痛持ちの方はこのマットレスで本当に良くなるのかはわかりません。

 

重度の腰痛持ちの方はやめた方がいいのか調べてみると…

 

重度の腰痛ということは、もちろん病院で治療をしている状態だと思います。

 

すべての人に当てはまるとは言えませんが、重度の腰痛(歩けないくらい腰痛がひどい)の場合は、
まずは腰痛の原因を突き止めてから考えるといいかもしれませんね。

 

モットンマットレスは、重度の腰痛を治せる医療機器ではありませんので、
どんな腰痛の症状でも治るとは思わない方がいいですね。

 

 

小柄な方にはあまりおすすめできないマットレスだと思います

48歳女性

 

モットンは口コミでも腰痛対策に良いとあったので購入しました。

 

安い買い物ではありませんが、返金保証制度というのもあったので思い切りました。

 

私は元々腰痛持ちだったのですが、マットレスを買うのは初めてでした。

 

評判がよかったので期待していましたが、小柄な体格の私には合わなかったようです。

 

逆に寝ている間に疲れがたまったように感じました。

 

小柄な方にはあまりおすすめできないマットレスだと思います。

 

小柄な方には合わないというのはどういうことなのか?調べてみると…

 

以前はマットレスの固さが体重ごとに選べなかったので、
小柄(体重が軽い方)にとってはマットレスの固すぎが原因だったようです。

 

2017年現在では、3つの固さのタイプから選べるようになっているので、
小柄の方でも大きな方でも合う固さを提供してもらえるようになっています。

 

 

 

 

通気性が悪いのではないかと感じます

37歳女性

 

モットンは防ダニなど施されているみたいですが、
なんとなく体がかゆい気がして通気性が悪いのではないかと感じます。

 

梅雨の季節や夏なんかは体がベタベタするのが嫌なので、涼しくなってから使っています。

 

ベタベタする感じがなければ、年中使いたいなぁ思っているのですが。

 

モットンマットレスは通気性は悪いのか調べてみると…

 

他の方の口コミを見ても、通気性が悪いと感じている方はいなかったのですが、
基本的に週1回以上風通しの良い場所に立てかけるだけでOKです。

 

ご自宅が湿気の多い場所であったり、湿気が多いお部屋でご使用するなら、
こまめに立てかけたりフレームやスノコ、除湿シートを使うといいですよ。

 

このように、モットンマットレスを評価していない人もいました。

 

たくさんの人が高く評価していますが、どうしても不安に思う人もいると思います。

 

そのためにモットンは、マットレスでは珍しい返金保証を付けているので、
安心して試すことができますよ。

 

また、お電話にて相談することもできるので、まずは商品紹介ページを見てみるといいですよ。

 

 

↓返金保証付きで安心の「マットン」商品紹介ページはこちら↓

 

http://motton-japan.com/